娘の妊娠を知ったのは6ヵ月の時でした

娘の妊娠を知ったのは6ヵ月の時でした

ストークサポートを選んだ理由

スマホで「特別養子縁組」でグーグルしたら、一番最初にでてきたので、ホームページをひらいてみました。特別養子縁組については、以前にNHKの番組をみたので、何となくこんな流れで行くのかなと思っていたぐらいです。でも、自分の娘が自分自身で連絡をとってお願いすることになるとは、夢にも思わなかった。赤ちゃんのことを一番に考えてあげないといけないのに、実際は自分の体面を一番に考えていました。「義務でお母さんが育てようとしても、赤ちゃんは幸せではありません」という言葉で養親さんに託す決心がつきました。

同様に悩んでいる実親様や、スタッフへひとことお願いします

娘の妊娠を知ったのは6ヵ月の時でした。どうしたらいいのか、今後のことが不安でなりませんでした。誰が育てるのか、養親さんに託すことは赤ちゃんを捨てることになるのか、悩みました。でも、赤ちゃん自身が生まれてくる時に、お母さん、お父さんを決めるのではないかと思うようになりました。検診もごねて行かない娘。逆児で帝王切開の話まで出たのに、なおってもとに戻ったり、計画出産になったけど、自然分娩になり、すんなり産まれてきたり、素敵な養親さんにめぐりあえたり、不思議な縁を感じました。

お問い合わせ・資料請求